保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月8日

2023.05.08 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐤
今日はりす🐿組さんと合同でリトミックに参加しました🙂。先生と一緒に手遊びをしたり、絵本(本)を見たり鈴🔔を使ってリズム遊びをしました。ひよこ組さん鈴🔔の音色に興味を持ち手を動かしながら音を感じる様子が見られました✨。リトミックの後はカートに乗り園の周りを散歩すしました😌。工事の人や車🚙に手を振ったり川(川)の音を聞きながら自然を感じ、散歩を楽しむ事が出来ました😆。

🐿りすぐみ🐿

今日はリトミックの日でした🎶
絵本読みや、手遊び、鈴を使ったリズム遊びに興味津々で笑顔いっぱいで楽しむ姿が見られました😌💕
その後は月製作でシール貼りをしました😊細かいシールも指先をしっかりと使って上手に貼ることできていました🥺👏

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はリトミックの日でした♫
仕かけ絵本ではいろいろな動物が登場すると大喜びで、集中して見ていました☺️それから、カラースカーフを振ってダンスを楽しみましたよ😆その後は季節の製作をしました!こいのぼりの目玉を上手に糊で貼って、かわいい表情にできました🎏みんな、糊を使うのが嬉しくてやる気満々で頑張りました😆✨

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんg

今日はGWが明け、久しぶりの保育園でみんな楽しかった思い出を口々に話してくれました😊❤️
日中はリトミックがありましたよ🎶楽しいリズム遊びや絵本、パプリカダンスとたくさん楽しみました😊🎶
その後はゆっくりままごと遊びをして楽しみました😄♡
新しいお友達にも優しくおもちゃを貸してあげる姿も見られましたよ😊✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと