保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月9日

2023.05.09 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐤
今日は園庭に出て遊びました☺️はじめて砂場遊びをしたりボール(ボール)遊びを楽しむ姿が見られました❤️。ハイハイの子は芝生を往復したり、歩行できる子は砂場で遊んだり、異年齢児と一緒に遊んでもらったりとそれぞれが好きな遊びをし園庭遊びを楽しんでいました🍀。水分補給(お茶)をしながら砂に触れたり花を触って感触を感じることもできた🙂

🐿りすぐみ🐿
今日は園庭で砂遊びやボール遊びをしました❤️
砂遊びが大好きなお友達は、アイスを作ったりバケツいっぱいに砂を入れて運んでいましたよ🫶
砂が苦手なお友達も、ボール遊びをしたりぱんだ組さんと一緒に虫探ししているお友達もいました🥺💓

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は園庭で遊びながら、個別に呼んでハサミの練習をしました✂️約束事を伝えた後に実際に握らせて「グーパーグーパー」とハサミを動かしてみました☺️少しだけ紙も切って、これから練習を増やしていきたいです🫡園庭ではひよこ組りす組と一緒に虫探しをしたり人工芝でたくさん走って過ごしました☀️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと