保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月16日

2023.05.16 / 未分類

🐣ひよこ🐿りすぐみ

元気いっぱい朝の会から始まり☺️✨
みんな大好きな園庭へ✨
すべり台やボールをバケツいっぱいにいれてみたりサッカーをしたりと楽しんでいましたよ😊
ダンゴムシ探しも頑張っていましたよ🤭
お天気もよく気持ち良く過ごすことができました☺️

🐿りすぐみ🐿

今日は2部屋に分かれてコーナー遊びをしました😊‼︎
おままごとのお部屋では料理を作って先生に振舞ってくれるこどもたち🥺
もう1つのお部屋では風船遊びや段ボールバスに乗って楽しんだり、音楽に合わせてダンスをして楽しく過ごしました😆💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はてくてくロードに散歩に行きました😊すれ違う人に「こんにちはー!」「バイバーイ」と挨拶しながら歩いたり、「どんな色が好き?」の歌を歌いながら散歩を楽しみました☺️❣️途中お茶休憩をとって、周辺の散策をしました🌼花壇の花や虫を見つけて友達同士で観察したり、保育者に教えてくれる園児もいました🐛🐞

🐰うさぎ🐰こあら🐨きりん🦒ぐみ
英語教室からスタートしました💓動物や色が出てくる絵本や「I have~」の練習を繰り返ししましたよ🫶
こあら、きりん組さんは運動会のリレーに向けてバトンの話や受け渡し練習をしました!バトンを丁寧に渡すこと、協力して勝負することの大切さを伝えると目をキラキラしてお話を聞いていました✨
お話の後は、皆でボール運びゲームをしました😍
2チームにわかれ、何度か進めると「順番変えようかな」ときりん組さんは考え出したり、「ボール持つんだよ!今!」と応援したり声掛けあったりといい勝負が繰り広げられました🤣❤️
最後は2勝2敗で試合終了になりました🥰💓

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと