保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月24日

2023.05.24 / 未分類

🐣ひよこ、りすぐみ🐥🐿
今日は室内で製作活動を行いました😚
指先を使って保育者と一緒にフィンガーペイントをしました😇💓
可愛い作品が完成できました🎶
その後は園庭に出て砂場遊びをしたり、ボールを転がして遊んだりと楽しく過ごしています🐣

🐼ぱんだ🐼ぐみ

今日はお天気☀が良かったので、園庭で遊びました☺️砂場で砂場セットを使って遊ぶ子や食べ物を作って遊んだり、バケツに砂をいれて山を作ったりと工夫して遊んでいる姿が見られました😊またお絵描きボードにペン🖍で絵を描きお絵画き遊びを楽しむ子もいました🤗。引き続き、水分補給(お茶)をこまめに行いながら日陰で遊びました🙂

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は、近隣のグラウンドへ行き、運動会の行進練習をしましたよ☺️🩷
笛の合図に合わせて足を上げ、手を振って行進しましたよ❤️
うさぎ組さんはテントの下で休憩し、こあらきりん組さんはリレーの練習もしましたよ🏃‍♀️💨
きりん組さんは去年のリレーを思い出しながら練習し、コアラ組さんもきりんさんについていきながら、ルールを理解していた様子でしたよ🤭✨

日差しがあったのでテントの下で水分補給をしながら、練習に取り組みました☺️❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと