保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月23日

2023.05.23 / 未分類

🐿 りすぐみ🐿

今日は月製作をしました✂️たんぽ筆を使ってポンポンっと雲の模様をつけたり、絵の具で指スタンプをしました🎨製作に意欲的なりすぐみさんはにこにこしながら楽しんで取り組んでいましたよ🥰
その後はおままごとをして遊びました🍳
先生にごちそうを振る舞ったり、
お友達のマネをして一緒に遊んだりと楽しい時間を過ごしました⭐️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は模造紙を敷いてクレヨン🖍を使ってお絵描きをしました😊。床に寝転びながら絵や線を描いたり、保育者と一緒に乗り物🚗✈やキャラクター🐰🐻など色々なものを描いて楽しんでいました☺️。いつもと違う描き方にこども達も新鮮さを感じながらお絵描きを楽しむ姿が見られたぱんだ🐼組さんでした😺

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありました☺️
英語の音楽が流れると自然と歌い出していた子ども達😳
歌を歌って楽しんだり、数の英語を教わりましたよ☺️
その後は月製作で、てるてる坊主を作りました☔️✨
コーヒーフィルターに水を吹きかけ、可愛い模様が滲む様子を嬉しそうに眺めていた子ども達でした❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと