保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月1日

2023.06.01 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は室内で小さなボールプールで遊びました💕
プールにくっついているネットの穴にボールを入れてみたり、触るとカシャかシャと音のなる布を触って楽しんでいました😄
その後、梅雨の晴れ間の貴重なお日様☀️園庭に出て外気浴を楽しみました!

🐿りすぐみ🐿
今日は梅雨の晴れ間で、久々の園庭遊びをしました❤️
ボールやマット、滑り台を使い遊びましたよ🫶
お友達と順番を守ろうと先生と一緒に並んだり、先生とボールを投げたり蹴ったりと体をたっぷり動かして遊ぶことが出来ました😀

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は久しぶりに散歩に行きました☺️外に出れて嬉しいぱんだ組さん❤️川を覗くと鯉が泳いでるのを発見👀✨途中で水分補給をしてかけっこの練習もしました🏃‍♂️🏃‍♀️
「よーいどん!」の声で先生のとこまで全力疾走💨✨楽しかったようで何回もスタートの位置で待っていたぱんだ組さんでした😍

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は体操教室がありました☺️‼️
運動会に向けての練習では、楽しみながらも一生懸命頑張る子どもたちでした☺️✨
その後はてるてる坊主の製作を仕上げましたよ☺️❤️
可愛い顔が描けて嬉しそうな様子でした☺️💕
そして、今日から歯ブラシが始まったこあらきりん組さん✨✨
約束を守って椅子に座って落ち着いて磨くことができていましたよ☺️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと