保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月2日

2023.06.02 / 未分類

🐣ひよこ🐤🐿りすぐみ🐿
今日は合同でボール⚽️遊びをしました保育者と一緒にボールを転がしたり、掴んで遊ぶ様子が見られました😌ひよこ🐤組のお友達はマットの方に行ってハイハイしたり歩く練習をして沢山身体を動かして遊んでいました👱
りすぐみ🐿さんは何人かずつに分かれてボールプールに入って遊んだりする姿が見られました🍀

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はハサミの練習をしました✂️みんなとても積極的で、とても集中してました👍今日は色画用紙でいつもより厚めの紙でしたが、頑張って切ることができました🤗待ってる間は魚の積み木とピカソタイルで遊びました🐠積み木を積み上げて遊ぶ子、タイルを繋ぐだけでなく三角の形を鬼の角に見立てて「せんせー、みてー👹」と見せに来る子もいました🤣❤️その後はダンス体操をしました💃🕺運動かいで踊るダンスの曲も少しずつ覚えてくれて、お昼寝後に「踊りたーい」と言ってくれる子がいたので嬉しかったです☺️運動会に向けて練習頑張りたいと思います🫶🏻

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ✨
今日は運動会の準備運動の練習から始まり、クラス事に運動会の練習をしました!😊
うさぎ組さんは、お家でもマット運動の練習をしているという頑張り屋さんなお友だちが多いとの事で、体操発表のマットの練習をしました!!😆
お名前を呼ばれて大きな声でお返事をして、最後のポーズまでしっかりキメることが出来ていましたよ!!❤️
そして、こあら、きりん組さんは体操発表の1人技とマット運動の練習をしました!!🤸‍♂️
さすが、年中と年長さんは大きな声でピシッとポーズも出来ていてさすがお兄さんだなと感じました!!✨
運動会の練習にも日々気合いの入っている以上児さんです💪🔥

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと