保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月5日

2023.06.05 / 未分類

🐣ひよこ🐥 🐿りすぐみ🐿
今日はひよこ組、りす組、ぱんだ組と合同で近くのグラウンドまで散歩に行きました🥰
りす組の子は誘導ロープを持って上手に歩いている姿が見られました✨
グラウンドに着いてからは順番に並んで男女分かれ、かけっこをして沢山身体を動かしました🤗
ひよこ組はお兄さん、お姉さんの走る姿を見て応援していました🥹❤️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はひよこ🐤組りす🐿組と合同で公民館のグラウンドに行きました😊。グラウンドで順番でかけっこをしました☺️。保育者が事前に見本を見せると、かけっこのよーいどん!の合図で上手にポーズをとりながら走っていたぱんだ(パンダ)ぐみさん。かけっこの後はりす組の応援🥳をしたり、石ころ広いやみんなでおいかっけこなど広いグラウンドでのびのびと体を動かして遊ぶことができました🫡。気温はそこまで高くなっかたけど水分補給(お茶)はしっかりと行いながら散歩しました(散歩)。

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は食育の日で「ピザパン」を作りました🍕✨
給食の先生の説明もしっかり聞くことが出来ていました🤗💕
「どれからしようかな〜」、「チーズたくさんのせよ」と悩みながらも一つ一つの食材を丁寧にパンにのせていた子どもたちです😆💗
「早くたべたいな〜」とおやつの時間まで待ちきれない様子でした🥰
そのあとはくりえいと北公園に行って遊びました😌
滑り台をしたり、地面に絵を描いたりと、それぞれ楽しみました🤗💕

Caren保育園くりえいと