保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月7日

2023.06.07 / 未分類

🐣ひよこ🐿りすぐみ🎶
ひよこ組、りす組と合同で散歩に行きました🐥💓
カートに乗っている子どもはしっかりと握って周りの景色を見て楽しんでいました😊⭐️
りす組の子どもは誘導ロープをしっかりと持ってゆっくり歩き、てくてくロードでは水分補給をしたり周りの草花を観察したりして過ごしました🌷

🐼ぱんだ🐼ぐみ
今日はお天気☀️が良かったので散歩に行きました。途中で川の魚🐟を見たり、飛んでいるちょうちょを見てみんなで歌いながら♪散歩を楽しみました🙂。着いてから日陰で水分補給をしっかり行い、かけっこをしたり、虫🐞探し、お花🌸を触ったりと沢山探索活動をする事ができました。
帰りは階段を登って帰り登る前にしっかりと約束をし、手すりを上手に持ちながら一人一人ゆっくりと登る事ができました🙆‍♂️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はうさぎ組さんは粘土遊び、こあら、きりん組さんは遊戯の練習をしましたよ🚩
久しぶりのカラーガードの練習になりましたが、持ち方もだんだんと様になってきたきりん組さん🦒✨
こあら組さんは、初めての小旗練習でしたが、去年に比べ、練習の顔つきは真剣そのもの✨✨
しっかりと腕を伸ばして練習することができていましたよ💕
成長した姿を保護者の皆様に見せることができるのを楽しみに、子ども達と一緒に練習を頑張りたいと思います💪♡
そして、うさぎ組さんもお兄さんたちの練習が気になる様子で、「すごいね!」と話しながら粘土遊びを楽しんでいましたよ💕
「うさぎ組さんも今度遊戯の練習をしようね!」と伝えると楽しみにしているようで、踊りを踊ってくれる子もいました🐰🎶

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと