保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月8日

2023.06.08 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
室内で運動会のダンス練習を行いました☺️
保育者と一緒に音楽に合わせて身体を動かして楽しんでいた様子でした🎶
その後は、製作を行い保育者と一緒に絵の具が入ったビー玉を転がして不思議そうに見つめていたひよこ組さんでした😊🫶🏻

🐿りすぐみ🐿
運動会のダンスと体操練習から始めました❤️
声掛けや先生の動きを見て、少しずつ覚えて踊り出す様子が見られた子どもたちです😍
その後はお部屋でサーキット玩具で遊んだり、月製作を仕上げたりと室内で落ち着いて遊んで過ごしました🤭

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は6月の製作で紫陽花の花びらをスポンジスタンプで表現しました☺️赤、オレンジ、ピンク、紫の絵の具をスポンジに吸わせてポンポン♪色がつくのが楽しかったようで「自分でするー」と積極的な子どもたちでした💘
他にも積み木と紐通しをしました🥰積み木はどんどん積み上げるのが上手になってました💫紐通しは初めて遊び、保育士が少し教えただけでコツを掴んだ子どもたち🫰🏻とても集中してアクセサリーのように長く通した子もいました🤗

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は、畑の様子を確認しましたよ☺️🍉🍠
お天気が悪くなかなか畑に行けずだったので、写真を見て成長を確認しました☺️💕
子ども達も自分たちで植えた野菜の成長を見て、口々に「葉っぱが増えてるー!」「青虫が食べた跡があるー!」と言っていましたよ😁😁
その後はクラスごとに分かれて、ソーラン節とダンスの練習をしましたよ😁⭐️
音楽に合わせてノリノリな子ども達でした🎵🫰

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと