保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月9日

2023.06.09 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はてくてくロードにお散歩へ行きました😃
歩く練習をしているお友達は、保育者に補助されながら一歩一歩慎重に歩いていましたよ💕
てくてくロードには、たくさんの花が咲いており、紫陽花に優しく触れる姿が見られました😍
他の花にも興味を持っているようで、たくさんの花々達を見て笑顔を見せてくれましたよ💕
最後に鐘を鳴らして、ご機嫌で園へ帰りました😊

🐿りすぐみ🐿

今日はてくてくロードにお散歩に行きました🌼
行き帰りの道で近所の人に「こんにちは😃!」と元気に挨拶するりすぐみさん🥰
てくてくロードではお花をみたり、虫探しをして自然に触れあったり、みんなでよーいどん!でかけっこをして楽しく過ごしました😊💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はマグブロックと積み木で遊びながら、まだしてない子の月製作を進めました☺️スポンジスタンプでポンポン♪紫陽花を表現しました💓昨日した園児同様とても興味を持ってくれて押してました🤗マグブロックでは同じ形をくっつけたり、被り物を作ったりと想像ゆたかなモノができてました🤩
その後は運動会の練習で体操とダンスをしました💃保育者の真似をして飛んで跳ねて楽しく踊りました🐶💘

🐰うさぎぐみ🐰

今日はうさぎ組さんの保育参観がありました🐰❤️
朝の会ではちょっぴり緊張気味なうさぎさん✨こあら、きりんのお兄さんと一緒に参加し、お当番さんも頑張っていましたよ❤️
その後はポピーと親子製作をしました✨
ポピーではお家の方と一緒にクレヨンを使って線を書いたり、「さ行」の言葉探しをしたりしました😁❤️
お家の方とのポピーはいつもと違って新鮮な様子で、子どもたちも嬉しそうな様子でした♡
親子製作では、お家の方と一緒にコースター作りをしましたよ✨
子ども達が描いたお家の人の似顔絵をつけて、世界に一つだけの素敵なコースターができていましたよ✨
最後に、メッセージカードを、「いつもありがとう」の気持ちを込めて渡すことができていました😁★
お忙しい中、保育参観に参加いただき、ありがとうございました☺️✨

🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はうさぎ組さんの保育参観があったので、こあら、きりん組さんは朝の会のお手伝いをしてもらいました😁♡
うさぎ組さんと一緒にお当番活動をして、うさぎ組さんを引っ張ってくれましたよ🦒✨
その後は室内玩具でゆっくりと遊んだり、午後からは大きなビーチボールを使ってたくさん体を動かして楽しみました🏐✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと