保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月15日

2023.06.15 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は園庭に出てボールやシャボン玉を出して遊びました😊🫧
ボールをハイハイで追いかけたり、飛んでいくシャボン玉を目で追って戸外遊びを楽しむ子どもたちでした💓
その後は室内に戻って風船遊びを行いました🎈🎈
風船の感触を楽しんだり、保育者が風船を高く飛ばすと喜んで笑う様子が見られました🤗💖

🐿りすぐみ🐿
今日は待ちに待った参観日でした🤭
いつもと違う雰囲気を感じ、涙しながらの登園もありましたが、朝の会が始まるといつものりす組さんになってきました😘
朝の会やふれあい遊び、製作など短い間でしたが、親子での活動はいかがでしたか?✨
最後はファミリーデーのプレゼントも渡すことが出来、いつも皆を見守ってくれるおうちの方へ感謝の気持ちを伝えられたかと思います❤️
本日はお忙しいなか参観への出席ありがとうございました😊

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は保育園の周りを散歩しました🙂。お散歩の途中にお花🌸にアゲハ蝶を見かけるとみんなでじーっと見たり会話をしながら観察しました🍀途中、熱中症防止のため水分補給を行うい、お約束を話て虫や花🌸の観察をしたり手に乗せて遊ばせてみたり一人一人楽しむ様子が見られたました🌻
帰り道は手すりをもち階段の登り石段に座って日陰で涼んだりとのんびりな散歩をする事ができました😊

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は体操教室がありました☺️💕
運動会に向けて、1人ずつ種目決めをしました☺️‼️
お家でもお布団の上で練習を頑張っている子もいるので、運動会に向けてみんなで頑張りたいと思います☺️🌈

その後はポピーをしました✏️
わぁくんの間違い探しや、クレヨンを使って楽しく過ごしました☺️‼️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと