保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月16日

2023.06.16 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はうさぎ組のお兄さん、お姉さんと一緒にお部屋の中で運動会のダンス練習を行いました🎶
うさぎ組さんのダンス練習を真剣に見たり、音楽に合わせて手足を動かしてノリノリな様子でした😍
その後はままごと遊びをして楽しく過ごしました😆

🐼ぱんだぐみ🐼
今日熱中症🥵に気を付けながら園庭で砂場遊びをしました🙂。こまめに水分補給🍵しながら久しぶりの砂場遊び楽しんむことができました🍀砂の冷たさを感じたり砂場セットでいろんなものを作りながら日陰で遊びました☀️
製作の仕上げをする子もいたので、制作の子は上手に色水を垂らして雨模様を作ることが出来ていました👍

🐨こあらぐみ🐨

今日はコアラ組さんの保育参観がありました☺️!
朝の会では元気いっぱい歌を歌ってお名前呼びもできましたよ😊✨
ポピーでは仲間分けをし、「余った物が多い」と言うことを教わりました🍪✨
お家の方に見守られながら、頑張って進めていました😊❤️

その後は親子製作で可愛いコースターを作りましたよ🥰💕
完成したら「いつもご飯を作ってくれてありがとう」や、「ママ、パパだいすき❤️」と気持ちを伝えて渡すことができましたよ🥹💕
とても楽しく、笑いが絶えない保育参観になりました😊‼️

🐰うさぎ🦒きりんぐみ

今日は、コアラ組さんが保育参観の間、ひよこ組に遊びに行ったり、ダンスをしたりと楽しみました☺️💕
音楽が鳴ると口ずさみ、おもちゃを使ってノリノリなお友達もいました😁🎵
その後は、きりん組は側転の練習をしましたよ🤸
去年のきりん組さんを思い出しながら、何度も練習を重ねました😁✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと