保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月19日

2023.07.19 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は初めてのプール遊びをしました🫶🏻
初めは水を嫌がる様子の子どもたちでしたが、徐々に水に慣れて保育者と一緒にカップやペットボトルを使って水遊びを楽しんでいた様子でした😇💖
その後は室内に戻り、ボールを出して楽しく遊んで過ごしています🤗✨️

🐿りすぐみ🐿️
教室で指先を使った遊びをしました✨
いちごやイカの絵に洗濯バサミを挟みましたよ💕
その後ロープを張って、洗濯ごっこをしました😊
ロープにタオルを干したり、取り込んだりと、みんなで楽しみましたよ💕
パズル遊びの時も集中してやる姿が見られました😆

🐼ぱんだ🐼ぐみ
今日は自分たちの洋服をたたむ練習をしました👚。ズボンを半分にしたり洋服の袖を合わせてたたむ練習を保育者と一緒にしました☺️ほとんどの子は上手にたたむ事が出来ていましたよ👍。
その後は室内で感触遊びをしました🤗ぷよぷよボールの新しい感触遊びにみんな夢中であそんでいました🍀。ぷよぷよボールが弾んだりキラキラする事に喜んでいたぱんだ🐼組さんでした✨最後は大好きな粘土遊びをして遊び、室内出ゆっくりと過ごす事ができました😀

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はうさぎ組さんの水遊びの日🏖️✨
みんなで水遊びの約束を確認し、お着替えの準備から一つずつ確認しました😊✨
以上児さんになると、自分のことは自分でできるように毎日練習をしています🥰
うさぎ組さんも頑張って脱いだ服をカバンに入れたり畳んでいましたよ🥰✨
お着替えが完了したら楽しみにしていた水遊び✨✨
ナノテープの水風船で遊んだり楽しんでいましたよ☺️❤️
こあら、きりんさんも、水遊びの約束を確認したあとは、粘土や塗り絵を存分に楽しみましたよ😍❤️
ナノボールを一緒に触ったりと嬉しそうな子ども達でした♡

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと