保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月18日

2023.07.18 / 未分類

🐣ひよこ🐿りすぐみ
今日はプール開きで水遊びをしました🤗
水を怖がる様子もなく、頭から水を被ったりペットボトルやゾウさんのシャワーで遊んだりしていました🥰
保育者がシャワーを降らせると子どもたちはとてもはしゃいでいる様子でした🥳
その後は室内でサーキット玩具を出して遊びました😍
保育者や園児同士で楽しく遊んでいる様子でした🎶

🐼ぱんだ🐼ぐみ
今日は水遊びの日でした😊前半室内で少し積み木やブロックで遊びました🍀
積み木やブロックを積み上げて遊んだり目👀の型をはめてメガネを作ったりして遊びました👍
後半、楽しみにしていた、水遊び(水)をしました🙂ペットボトルのジョウロやバケツ(バケツ)を使いながら水の冷たさに触れ(水)思いっきり水遊びを楽しんでいました。水を極端に怖がる子はいなかったが、プールの外や中と1人1人が水遊びを楽しむ事が出来ていました❤️引き続き熱中症予防で水分補給もこまめに行いながら過ごしました🫡

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

運動会のご参加ありがとうございました🥰♡
練習中から本当によく頑張っていた子どもたちの姿を当日無事保護者の方にお見せすることができ、とても嬉しく思います😌!
日々のお家の方のサポートのおかげで、子ども達も乗り越えれたように思えます🥺✨
本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

今日は英語教室の日でした🌼
英語の歌を歌ったり、ゲーム遊びを通してたくさんの英語に触れて、楽しみながら参加する姿が見られました😊‼︎
その後は運動会の思い出を絵に描きました🖍
楽しかったことや頑張ったことなどをお友達や先生とお話ししながらそれぞれ思い思いの絵を描き上げましたよ🥰

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと