保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月25日

2023.07.25 / 未分類

🐿りすぐみ🐿
今日は水遊びの日!
水遊びをしたお友だちはバケツやシャワーに水を入れてパシャパシャと楽しんでいました🪣✨
前回はちょっと水が怖かったお友だちも今日は慣れていっぱい水を浴びて楽しんでいましたよ☺️🫶
暑い中の水遊びはみんなとても気持ちよさそうでした🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は水遊びの日だったので、自分たちで脱いだ洋服を畳む練習をして水着に着替えました👙とてもやる気のある子どもたち✨パパっと畳めてました😆水遊びをした子たちはバケツなどおもちゃを使って遊んだり、ワニさん歩きや跳んだりして水がかかるのを楽しんでました💦😄
鼻水が出てるなどの理由で水遊びができなかった子たちは、室内でマグブロックやパズルで楽しく遊びました🎶

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありました💜大好きな曲が流れると一緒に指をさして歌い出していました😙☝️
I have〜の練習も全員が発表することが出来ましたよ🫧
その後、畑のカラスよけの製作や室内遊びで使う魚釣りの製作をしました🐟🍉
畑で飾る日も、皆で魚釣りをして遊ぶ日も心待ちにしながら、作り上げました🌟

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと