保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月26日

2023.07.26 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はうさぎ組さんと一緒に水遊びを行いました🥰
水を嫌がって涙が出てしまう子もいましたが徐々に保育者と一緒に遊ぶ様子も見られました😇✨
その後は室内でボールプールや車の玩具に乗って楽しく遊びました🚗³₃

🐿りすぐみ🐿
今日は壁面に飾る用の製作で、アサガオを作りました!!✨
コーヒーフィルターに絵の具を染み込ませて綺麗なアサガオが出来ましたよ🤭
「ちょこっとだけ浸けるんだよ〜!」と言うとみんなそろりそろりと浸けている姿がとても可愛かったです🥰
沢山やりたい〜!と、みんな製作にやる気満々な様子でした✌️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は夏祭りで飾る壁面作りをしました🌻絵の具のついたビー玉を画用紙の上にコロコロ転がして、模様をつけました🎶みんな真剣な表情でカゴを動かしてビー玉を転がしてました😆順番を待つお友達は積み木をしながら待ち、みんな終わって沐浴をして給食を食べてます🍙

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はうさぎ組さんは楽しみにしていた水遊びの日❤️
水着の準備も自分たちで頑張り、少しずつ手順を覚えてきた様子でした🥰✨
水遊びでは元気いっぱい準備体操をして、水遊び開始〜🔫💦💦
先生やお友達と水を掛け合ったり、おもちゃで遊んだりと重い思いの遊びを楽しんでいました🥰🥰

こあら、きりん組さんは、ポピーをしています☺️✨
こあらさんは今月から日付を自分たちで書けるように練習を始めましたよ☺️
難しい数字はお手本を見ながら一生懸命練習をしていましたよ✨
きりん組さんは問題文を自分たちで読み、集中して解き進めている様子でした🥰✨
その後きりん組さんは風鈴製作もしましたよ🎐
涼しげな可愛い風鈴ができそうで、子どもたちもウキウキ🎵「楽しい〜!」「早く持って帰りたいな〜🎵」と口々に話していました☺️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと