保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月28日

2023.07.28 / 未分類

ひよこ組🐣
今日はプールの日でした!
残念ながら入れなかったお友達はお部屋でボールプールで遊び、プールに入れるお友達は1人でしたが、広いプールを独占して遊びました😄水にも慣れてきたようで、顔に水がかかっても嫌がらず積極的に水に触れていました💕

りす組🐿
今日はぱんだ組さんと一緒にてくてくロードにある花壇にお水をあげに行きました!🚰
ぐんぐん大きくなっているひまわりや朝顔たちに、みんなで大きくなぁれ!と言いながら、順番でぞうさんのジョウロで水やりをしましたよ🤭🐘💦
暑いのでしっかり水分補給をして、保育園でシャワーを浴びて汗を流しました🚿
階段も上手に手すりを持ちながら昇り降り出来ていました✌️✨

ぱんだ組🐼
今日は自分たちで植えたひまわりや朝顔に水撒きをしに行きました💦🌻てくてくロードまで誘導ロープではなくお友達同志で手を繋いで歩いて行きましたよ😙
水撒きでは「大きくなーれ🎶」とおまじないを言いながらかけました❤️
水分もしっかりとりましたが、いっぱい汗をかいたのでお部屋に戻ってから沐浴をして気持ちよくなってます☺️

うさぎ組🐰

今日は粘土遊びを楽しみました☺️
先生と一緒にピザや動物などを作ってみんなで盛り上がりましたよ😊✨

こあら、きりん組🐨🦒

今日は楽しみにしていた水遊びの日でした🔫✨
お友達や、先生と一緒に水をかけ合いながら楽しみましたよ😊⭐️
途中水分補給をしながら、元気いっぱい遊ぶ子ども達でした❤️ 【くりえいと園の今日の給食です】Caren保育園くりえいと