保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月27日

2023.07.27 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はりす組さんと合同で室内で過ごしました😇🎶
ダンボール電車に乗ってお部屋の中をお散歩したり、ウレタンループを頭に被ってみたり、重ねて音を鳴らして楽しそうに遊んでいる様子が見られました😊💗✌🏻
水分補給をこまめにとって過ごしています😎

りす🐿
今日は水遊びの日!🏊💦
準備体操もして準備バッチリ✌️
プールの中でバシャバシャと水しぶきが上がるのを楽しんだり、ぞうさんジョウロでお友だち同士かけ合い、きゃー!!🤣と楽しい声がたくさん出ていましたよ🤭
小さなタライに水を入れるとお風呂のように入っていたお友だちもいました🛀🫧

ぱんだ組🐼
今日は水遊びの日でした。水遊び前に室内で少し遊びました🙂ままごとでごっこ遊びをして楽しむ様子が見られまた👍
水遊びではみんなで準備体操をしっかりとしてから水遊びを始めました⭐
ペットボトルシャワーやカップ、スポンジを使い思い思いに遊んだり、バタ足をしたり、水の掛け合いっこをしたりして水遊びを楽しむことができていました☺️水遊びができない子は室内で手先あそびをして過ごしました🙉

うさぎ、こあら、きりん組

今日は夏祭りに向けて盆踊りの練習を始めました👘🎵
音楽に合わせて先生の動きを真似しながらみんなで踊り楽しみましたよ😊🎵
その後は、みんなで風鈴製作をしました🎐
うさぎ、こあらさんはビー玉転がしで作った風鈴、きりんさんはなのテープを使った涼しげな風鈴を作ることができましたよ☺️
風鈴の舌の部分は、うさぎさんはシール貼り、こあら、きりんさんは滲み絵をして作りましたよ🤭
子ども達も完成を心待ちにしている様子でした🎐✨

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと