保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月3日

2023.08.03 / 未分類

ひよこ組🐤
今日は室内でボール遊びを行いました🥹
パンダ組のお友だちと一緒にボール遊びを行い、アンパンマンダンボールの中にボールを入れて楽しく遊んでいました🫶🏻
その後は園庭に出て、保育者と一緒にテラスの外をお散歩して過ごしました✨
水分補給もこまめに摂りました💖
その後は、車のおもちゃを出して楽しく遊んでいます🚗³₃

りす🐿
今日は水遊びの日!🔫💦
みんなで準備体操を踊って、プールに入っるともう水を怖がる子もおらず、思いっきり手や足をバタバタさせたり、ジョウロやバケツで水をかけたり、運んだりして楽しみました🪣✨
テラスに水を運んでジャーと流すのを楽しんだりと色んな楽しみ方を見つけていく子どもたちでした✌️✨

ぱんだ組🐼
今日は月製作でスイカの画用紙に自分たちの指で種を表現しました☝️🍉黒い絵の具を人差し指につけて画用紙にちょんちょんちょん🎵楽しくてまだしたい子もいました😆
そのあとは水遊びをしました💦😄外が暑かったので気持ちよさそうでした😙❤️

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室がありました🤸
鉄棒を使い、足抜き周りや豚の丸焼き、逆上がりなどに挑戦しましたよ🥰
体操の先生の説明をよく聞き、楽しそうに参加していましたよ★
その後は、夏祭りの魚釣りで使う魚の絵を描きました🎣✨
こあら、きりんさんは魚の生き物図鑑を見ながら「この魚を描いてみよう!」と言いながら図鑑の写真を見ながら絵を描いていました🥰🐟
「ふうせんうなぎ」という難しい種類の魚を描く子もいて、面白い魚釣りになりそうな予感です😁★

【くりえいと園の今日の給食です】Caren保育園くりえいと