保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月4日

2023.08.04 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は夏祭りの製作を行いました🐟💕
保育者と一緒にクレヨンを持って魚の形の用紙に色を塗って楽しく活動出来ました🤗
その後は畑で採れたスイカを見に行きました🍉🌻🍉
子どもたちはとても興味津々な様子でスイカを触ってみたり、眺めたりしている様子でした🥳

りす組🐿
今日はぱんだ組さんとてくてくロードの花壇❁の水やりに
いきました🌻
どんどん大きく育ってきているお花達に順番でじょうろでお水をあげましたよ😄
キレイなお花が咲くのが楽しみです💕
園に戻るとシャワーで汗を流してサッパリしたりす組さんでした😆✨

ぱんだ組🐼
今日はてくてくロードにある花壇のひまわりと朝顔に水やりをしました🌻みんなで汽車のように一列になって階段も上手に下りることができていました😄
「これがひまわりだよ🌱」「こっちが朝顔だよ🌱」と教えると興味津々の子どもたちでした😆❤️
いっぱい汗をかいたので、園に戻ってからシャワーを浴びてスッキリしてます☺️✨

うさぎ、こあら、きりん組🐰🐨🦒
今日は保育園の畑で育ったスイカがアナグマ達に食べられていると聞き、先生に急いで収穫してきてもらい、みんなでスイカに触れました🍉
自分たちが植えたスイカがこんなに大きくなることに、子ども達もびっくり‼️
抱っこしたり、撫でたり、嬉しそうな子どもたちでしたよ🥰🩷
そのあとはこあらきりんさんは水遊び!
うさぎさんはテラスで少しだけ水に触れて涼みました🥰✨
その後はかき氷製作をしましたよ🍧✨
好きな色の絵の具をかき氷シロップに見立てて、「いちご味がいい〜❤️」と言いながら楽しそうに製作をしていましたよ😊❤️ Caren保育園くりえいと