保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月22日

2023.08.22 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥⸒
今日はりす組さんと合同で室内で過ごしました🤗💖
お部屋の中で「バナナ体操🍌」を踊って楽しく過ごしました🎶
その後はマグブロックや風船を出して保育者と一緒に楽しく遊ぶ子どもたちでした💗

🐿りすぐみ🐿
今日は大、大好きな水遊びの日でした🌞水着に着替えでバナナ体操してニコニコでプールへ向かいました!バシャバシャ水しぶきをたてたり、じょうろやバケツ、カップで水をかけ合ったりして楽しそうでした✌️😆途中でシャボン玉をとばすとまたまたテンションアップしていたりす組さんでした💕その後はお部屋で風船🎈やマグフォーマーで仲良く遊びましたよ☺️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は以上児さんが使うレゴブロックで遊びました☺️✨初めて遊んだのでとても集中して遊んでいました😁❤️どんどん組み立て行く子どもたちに感心しました😳✨その後は人工芝でシャボン玉を飛ばしながら水遊びをしました🫧バケツやジョウロに水を入れて遊んだり、人工芝を走り回って楽しそうでした🙌🏻✨

🐰うさぎ🐰こあら🐨きりん🦒ぐみ

今日は英語教室がありました♪
お気に入りの曲が流れるとノリノリで歌い出し、体を大きく動かしながらダンスも楽しみました🤭
今週末の夏祭りに向けて盆踊りも練習しました°・🐠
その後お部屋で好きな遊びに集中したり、月製作が残っているお友達はバブルアートに挑戦したりしました🪄🫧

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと