保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月21日

2023.08.21 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はりす組と合同でリトミックに参加をしました🥰
手遊び歌や読み聞かせにとても楽しそうに眺めたり、音楽に合わせて手足を動かしたり、拍手をしたりして楽しそうに活動に参加をしていました🥹🫶🏻
その後は室内でままごと遊びをして過ごしました🎶
保育者と一緒に触れ合いながら楽しく過ごしています😎💖

🐿りすぐみ🐿
今日はリトミックの日でした。
しかけ絵本を集中して見たり、アンパンマンの歌に合わせてベルハーモニー🔔をリンリン〜と鳴らしてノリノリでした♬
いつもリトミック大好きの子ども達です❤️その後は季節の製作でシール貼りを頑張ってかわいい金魚ができましたよ✨😆

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はリトミックの日でした!🎶
みんなで音階カードや絵本を見たあとは、即時反応で音に合わせて動きを変える遊びや、カホンで音の大小を加減しながら叩いたり、ハンドベルは音のスピードの速度を加減しながら鳴らしたりと楽しみながら音やリズムを楽しみました☺️✨
その後は、お友だちが持ってきてくれた蝶々を観察して図鑑から同じ蝶々を探して、芋虫が大きくなって蝶々になるんだよ〜と話すと、凄く納得した顔をしていた好奇心旺盛な可愛いパンダ組さんでした🥰🦋

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はリトミックの日でした♪
絵本読みやカードでドレミなど学んだあとは先生と一緒にベルで演奏をしました🔔グループに分かれ早く鳴らしたり小さく鳴らしてみたり強弱をつけると音にも変化があると気づき夢中になって演奏していましたよ🥰
そのあとは水遊びをしました️💭
元気に体操をした後久しぶりの水遊びに笑顔いっぱいで遊んでいるうさぎ、こあら、きりん組さんでした😆

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと