保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月28日

2023.08.28 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日はリトミックがありました♪
手遊びをしフルーツの絵カードを見たり、カホーンという楽器を叩いてみました😊大きな箱の形にちょっと緊張気味でしたが、先生と一緒に叩いていました💕
その後はボールプールで遊びました❣️たくさんのボールの中で寝転んだり、投げたりして楽しみましたよ😄

🐿りすぐみ🐿
今日はリトミックの日でした♬いつものようにワクワクドキドキ💗で始まりましたよ✨しかけ絵本やドレミカードを集中して見たり、カホンを叩いて楽器遊びを楽しみました😆その後はミニカーごっこで遊びました🚙思い思いに道路のパーツを繋げて面白いコースができるとお気に入りのミニカーを走らせてご機嫌で遊んでいました😆💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はリトミックに参加しました🎶絵本やドレミファソラシドを講師の先生と一緒に言ったり、打楽器のカホンを「大きなたいこ」の歌に合わせて叩きました✨
その後折り紙遊びをしました😁三角と四角を折る練習をして、指先を上手に使って折ることができてました😆私は折るまでを想定していましたが、できた折り紙をくっつけて家に見立てて遊ぶ姿を見て、子どもの発想はとても豊かだなと感じた時間でした☺️

🐰うさぎ🐰こあら🐨きりん🦒ぐみ

今日はリトミックからスタートでした🌟
絵本読みや即時反応を楽しみました😘
その後は3クラスで水遊びを楽しみました🫧
今日は小さな滑り台をミニウォータースライダーに変身させて遊びましたよ🤭💗
残りわずかの水遊びも全力で楽しみたいと思います🥰

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと