保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月29日

2023.08.29 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥🤍
今日は室内ですべり台やゾウの遊具を出して遊びました🫶🏻
すべり台に自ら登って滑ってを繰り返して楽しんでいる様子でした🎶
その後は月製作を行いました🐟
指に絵の具を付けて指スタンプを保育者と一緒にして可愛い魚が完成出来ました👶🏻

🐿りすぐみ🐿
今日は水遊びの日でした🔫💦
みんな頭から水を被って楽しそうに遊んでいましたよ🤭
スプレーボトルや、コップやバケツを使って頑張って先生の持っているホースから水を汲もうと必死な姿が可愛いりす組さんでした🪣💓
まだ暑い日が続くので、水遊びで涼みながら残暑を乗り切りたいと思います🥹✨

🐼ぱんだぐみ🐼

今日は水遊びの日でした🏝💕
はじめにしっかりと準備体操をしたあと、お約束をみんなで確認しました😊お約束を守って安全に楽しく遊ぶことができましたよ🥰
前はお水が苦手だった子も慣れてきたようで、みんなの輪に入って一緒に遊ぶ姿が見られました🥺✨
残り少ない夏の時間を満喫したぱんだぐみさんでした🐼💕

🐰うさぎ🐰こあら🐨きりん🦒ぐみ

今日は英語教室がありました😘絵本読みやダンスにノリノリの子どもたちでした😍
英語のかるた遊びは今週も白熱した戦いでした🤭💕
その後、テープを貼った風船でも遊びました🎈
いつもとは違う風船の動きに笑いが止まらない子供たち🤣きりん組ではお友達同士で落とさないようにと協力しながら遊ぶ様子もありましたよ🫧

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと