保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月1日

2023.09.01 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
最後の水遊びを行いました✨
少し気温が低かったのでプールの中には入らずに、バケツの中に水を入れてカップやゾウのジョウロを使って手足に水をかけたり、パシャパシャと水を手で触って楽しんでいる様子のひよこ組さんでした👶🏻🫶🏻
その後はりす組さんと一緒に風船遊びをしたり、ブロックを出して遊び、ゆっくりと過ごしました🎶

🐿りすぐみ🐿
今日はお部屋で風船やボールを使って遊びました!🎈
風船を打って飛んだり跳ねたりするのを一生懸命ニコニコしながら追いかけていた可愛いりす組さんです🤭
自分で投げたボールをひたすら追いかけたりととても楽しそうに遊んでいました✨
そのあとは体操をノリノリで踊り、週末の疲れもあってか、いつもより早くお昼寝をしました☺️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はお天気が良くなかったので☁️☔️お部屋で塗り絵で遊びました☺️みかん🍊もも🍑葡萄ブドウ🍇にそれぞれ色の質問をしていき、その後に果物に色を塗りました🖍️。
上手に果物に色を塗り、美味しそうにできましたよ🖍️。最後はお化け👻のお絵かきをしました。お化け👻に色を塗ったり顔を描いてかわいいお化けに仕上がりました👍♥️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はこあら、きりん組さんの最後の水遊びの日でした✨
スライダーを使い、思う存分に滑って楽しんでいましたよ☺️✨
そして、外も涼しく曇っていたので、うさぎ組さんも外に出てお砂遊びを楽しみました😁💕
砂場の玩具を使ったり、お絵かきボードにたくさんお絵描きもしたりして、思い思いの遊びを楽しんでいた子ども達💕
来週からは本格的なプール遊びはありませんが、天候を見ながら水に触れて楽しみたいと思います😁♡

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと