保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月16日

2023.10.16 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日はリトミックの日でした🎵
絵本の読み聞かせの動物に興味津々のお友達でした😄
カラフルな輪っかを好きな色をそれぞれに選んで両手で持ち、曲に合わせてハンドルのようにして楽しみましたよ❣️
その後はお部屋で滑り台や段ボールのバスに乗って遊びました🚌室内を保育士に引っ張ってもらいながら回り、可愛い運転手になっていましたよ💕

🐿️りすぐみ🐿
今日はリトミックの日でした♪
まゆみ先生がくると嬉しそうに椅子に座ってまゆみ先生を見るこども達💕
絵本の読み聞かせでは伸びて変身する動物に興味津々でした🥰好きな色の輪っかを選びバスに乗って揺られてる〜🎵をリズムに合わせて真似しながら動いていましたよ☺️その後は、砂場やトンネル、ワニさん階段で遊んで身体を動かしていきました🐊リトミックの延長で輪をハンドルに見立て外でも遊ぶ姿が見られていましたよ🤗

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はリトミックがありました☺️ ピアノの音に合わせていろいろな動きをしたりいろんな色の輪っかを使い「バスに乗って揺られてる🎵に合わせながら輪っかを動かしたりしてリズム遊びをしていました☺️
リトミックの後は園庭に行きました。アイスカップを使って砂場遊びをしたり、フェンスから遠くの車やお散歩をしている人に「お〜い」と声をかけたり、ボール🏀で遊んだりと楽しんでいたぱんだ🐼ぐみさんでした。
今日は久しぶりにテラスでのランチタイム🍚で、気持ち良い風🌬️を感じながらのランチタイムになりました😌

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はリトミックがありました😊🎶
ドレミの音が枯れた絵カードを見て、音当てクイズをしましたよ😁♡
音の高低に気付き、高い音や低い音を顔全体で「ドォ〜〜〜😲」と言って表現していた子ども達でした😆✨
その後はみんなでハロウィンの製作を楽しみましたよ🎃♡
うさぎ組さんは可愛いアイスクリームのお化けを作りましたよ👻💕
好きな色の絵の具を使い、タンポでポンポン🎵
美味しそうなアイスクリームお化けになりそうでしたよ👻✨
こあら、きりん組さんは、ハロウィンのかぼちゃのタペストリーを作りました🎃
台紙や、絵の具など自分の好きな色を選び、ビー玉を転がし素敵なタペストリーを作りましたよ🏳️‍🌈💖
ハロウィンまで後少し…🎃✨ドキドキワクワクな子ども達でした🎶

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと