保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月17日

2023.10.17 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は園庭でぱんだ組さんと一緒に遊びました😊
ぱんだ組のお兄さん、お姉さんに、ボールをもらったり、頭をヨシヨシと撫でてもらったりして、嬉しそうなひよこ組さん💕
たくさん話しかけてもらって笑顔になりましたよ😍
園庭をハイハイで駆け回ったり、走り回ったりと活発に動く姿が見られました✨
ボールも転がし合いができるようになり、暖かい太陽の下、笑顔いっぱいの時間を過ごしました💕

🐿りすぐみ🐿
今日はハロウィン🎃の製作をしました✨大好きなシール貼りを
集中して楽しみながら作って、かわいいバックができました😊
ハロウィンの日が益々楽しみになりましたよ💕
その後は園庭でボールやかけっこをして体を沢山動かして遊んでパワー全開のりす組さんでした!😄

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はまず園庭で遊びました🏀ボール使い方の約束をした後に保育者とキャッチボールをしたりお友達とボールのキャッチボールをする姿が見られました😄途中だるまさんが転んだをしてみましたが、何人か保育者のとこまで走って来る子がいたので、これからルール遊びを取り入れていきたいです🤭
その後英語教室に参加して発表会で歌う曲を練習しました🔤CDを複製してもらったので、明日からかけていきたいです💿✨

うさぎ🐰こあら🐨きりん🦒ぐみ

今日は英語教室がありました🙆‍♀️
ハロウィンの単語を教わり、単語に合わせて文字シールを貼りました🎃🦇
よく聞くものはさらっと答えることが出来ていましたよ👏
その後はハロウィン製作と月製作を仕上げました😍💕
お外遊びをしたいーのリクエストをしていた子ども達🫶
1つひとつを集中して頑張っていたので少しだけですがお外遊びをしました🤭
ボール遊びや鬼ごっこなど、汗をかきながら秋の風を感じていました🥰🩷

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと