保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月20日

2023.10.20 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日はハロウィンのお菓子入れのバックにシールを貼りました😊
保育士と一緒に可愛いハロウィン🎃の絵のシールをペタペタと貼って楽しみましたよ❣️カラフルな素敵はバックができました😄
ハロウィン🎃が楽しみなひよこさんです💕

🐿りすぐみ🐿
今日はお部屋で粘土遊びをしました✨粘土をコネコネ〜とお団子やお弁当を作ったり、保育士と一緒にアンパンマンを作って夢中になって遊びましたよ😄
それから大好きな風船遊びをしました🎈ポーンと投げたり、ふわふわ〜と飛ばして笑顔いっぱいで遊びました😆
身体測定もして大きくなったことが嬉しいりす組さんでした💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はハロウィン🎃パレードで使うバックにシール貼りをしました☺️ シールの柄がカボチャ(カボチャ)やお化けの柄で、見ながら嬉しそうにお友達と話していました。ハロウィンパレード(ハロウィン)(ハロウィン)が楽しみなようです🥰
シール貼りの後はお部屋で風船遊びをしました🎈スズランテープにたくさんの風船を吊るして遊びました😆 風船🎈をたたくとポ~ンと弾む様子にテンションハイなぱんだ組🐼さんでした☺️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は雨だったのでお部屋の中でルールのある遊びをして過ごしました😌
きりん組こあら組さんは宝探しゲームやジェスチャーゲームに挑戦しました!自分達でお題を考え動物になりきりジェスチャーで伝えていましたよ✨️
うさぎ組さんはだるまさんがころんだをして大きな声で「だるまさんがころんだ!!」が言えたりピタッと止まる姿がかわいかったです🥰
その後は3クラスで椅子取りゲームをしました!座れず悔し涙を流すお友達もいましたが、大きな声で応援する声も聞こえてきて最後まで残ったお友達に質問をしたりがんばった自分に拍手👏を送りました🤭

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと