保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月19日

2023.10.19 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はくりえいと北公園へ、りす組さんと一緒に遊びに行きました✨
頑張って歩いて行くお友達、カートの中から景色を見ながら行くお友達、おんぶされてるお友達と、それぞれ暖かい太陽の日差しを感じながら、公園へ向かいましたよ😊
砂山の砂を触ったり、色とりどりの落ち葉を触ったり、りす組さんが元気よく駆け回る姿をじっと見つめる様子も見られました😍
たくさん水分補給して、また園までの道のりを楽しんで帰りました💕

🐿りすぐみ🐿

ひよこ・ぱんだ組さんと合同で散歩に行きました😉☀️
公園では砂の感触を楽しんだり、ひよこ組さんと一緒に遊んだり鉄棒にぶらさがったりと好きな遊びを見つけて思い思いに遊びましたよ🌸
道中はみんなで歌を歌いながら歩いたり、道ゆく車に手を振ったりと嬉しそうな様子でした☺️🍀
秋のお散歩を楽しんだりす🐿組さんでした💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はくりえいと北公園に行きました☺️☀️
道中では清掃車の人に手を振ったり、トンボや蝶々を見つけました🦋公園に着いてからは大好きな滑り台やスプリング遊具で遊んだり、クライミングやトルネード遊具の少し難しい遊具に挑戦する子達が増えたように感じて嬉しく思いました🥰
帰る準備のかけ声に「まだ帰りたくないー!」と遊び足りないぱんだ組さんでした🐼

🐰うさぎぐみ🐰
今日は体操教室がありました🤸‍♀️✨
マットでは、ワニ🐊の動きで移動し、ワニになりきっていた子どもたちです♡
また跳び箱4、5段からジャンプして降りる練習もしましたよ🤭💕
そのあとは「不思議な傘やさん」の絵本を見ました♡
読み終わったあと「こんな傘がいいな〜☂️」と感想がたくさん出たので、思い思い好きな傘を書きました🤗💗
アイス🍨やお寿司🍣虹🌈など可愛い傘が出来ましたよ♡

🐨こあら🦒きりんぐみ
体操教室が始まるまでの時間、紙芝居や絵本を見てゆっくり過ごしました📚✨
しっかり集中してみることが出来ましたよ🥰
そのあとは大好きな体操教室に参加しました🤸‍♀️✨
マットに鉄棒、跳び箱と今日もたくさん身体を動かしました😁
そのあと体操の先生と相撲をとり、楽しんでいた子どもたちです🌟

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと