保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月15日

2023.11.15 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はカメのプレイマットで遊びました😊
プレイマットを出すとみんな集まってきて、さっそく登ったり滑ったりしましたよ✨
思う存分遊んだ後は、風船で遊びましたよ⭐️
膨らむ様子を興味津々で見つめるひよこ組さん💕
膨らんだ風船を渡してもらうと、大事に持つお友達、笑顔で振るお友達と、それぞれ楽しんでいました😍

🐿りすぐみ🐿
今日はバナナ体操やダンス💃をみんなでノリノリで楽しんだ後
お部屋で風船やフープ、ビリボーで遊びました😄自分で好きなものを選んで風船飛ばしやフープを使って帽子にしたりハンドルのように持ったりして自分なりに面白い遊びにしていましたよ😆💕沢山遊んで元気いっぱいでした✨

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は月製作の仕上げで葉っぱをつけました🍂🍁。葉っぱに糊をつけ好きな場所に枯葉を貼りました。秋らしい🍂作品ができましたよ😺
製作の後は発表会の練習をしてから小麦粉粘土をしました👍最初に小麦粉の粉を見せて先生が水を入れて捏ねる工程を見ながら粘土ができるのをワクワク😀しながら待っていたぱんだぐみ🐼さん、小麦粉粘土をもらうと普通の粘土とは違う感触に触れながら、こねたり丸めたり、ちぎったりしながら柔らかい小麦粉粘土で楽しみました☺️

🐰うさき🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はきりん、こあら組の劇を見学したうさぎ組さん。
セリフを覚え、しっかり前を向いてセリフを言うお友達を見て拍手を贈っていましたよ😊
その後は11月の製作をしました✨
うさぎ組さんはみのむし製作。毛糸の紐通しに少し苦戦しながらも、集中して取り組み、可愛いお洋服を作りましたよ☺️
こあら、きりん組さんはとんぼ製作。ハサミを使い、とんぼの羽の模様を切りました✨
次に絵の具をスポンジでトントンとつけました😊
どんなとんぼが出来上がるか楽しみにしている子ども達です😄

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと