保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月14日

2023.11.14 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
朝の会のお名前呼びでは、笑顔で手を挙げる姿がありました😊
おやつや給食のご挨拶では、手を合わせていただきますをしていますよ✨
絵本も自分が好きな本を選んで、みんなで集まって読んでいる姿、とっても可愛いです😍
お友達との関わりも増え、笑い合う様子も見られます💕

🐿りすぐみ🐿
今日はくりえいと北公園にお散歩に行きました🤗
近所の方々からたくさん声をかけられ、元気に『おはようございます!!』と返していたりすぐみさんです🥰
お話も上手な子が増えて、それぞれが見える景色や物に共感しながら散歩するようになってきていますよ🎵
公園についてからは鉄棒や、広場を走り回ったり虫(カマキリ)をみつけて追いかけたりして遊んでいきました❣️
朝は寒く冷え込んでいましたが日中は温度も上がり過ごしやすい気候となりました🍂

🐼ぱんだぐみ🐼

今日は発表会の練習をしたあと
うさぎぐみさんと一緒にくりえいと北公園まで遊びに行きました🌼
行き帰りの道中ではお友達や先生とたくさんおしゃべりして楽しみました🥰
公園ではどんぐりやきのみ拾いに夢中になったり、鉄棒にぶら下がってみたり、広いグラウンドを思い切り走り回って身体をいっぱい動かして元気に過ごしました😊🧡

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はうさぎ組は、パンダ組と一緒に園外散歩へ行きました☺️❤️
公園でたくさん遊んで楽しかったようで、ニコニコるんるんで戻ってきましたよ☺️💕
こあら、きりん組は、劇で使う小道具をみんなで作りましたよ☺️✨
コーヒーフィルターが滲む様子を真剣に見守り、丁寧に作り上げていく子どもたちでした❤️
その後は劇の練習✨
セリフを身振り手振りしながら言い、頑張っていましたよ🥰🥰
その調子で頑張れーっ😁✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと