保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月14日

2023.12.14 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日はボールあそびとぞう🐘のウレタンブロックで沢山体を動かして遊びました❗☺伝い歩きやよちよち歩き、高いところに登ってみたりと元気いっぱいの子ども達でした✨😆ボールが転がるとわぁ〜っと笑顔で手にとる姿が可愛らしく、アンパンマンの口に入れようとしゃがんで拾って足腰もしっかり使って遊んでいます🍀👍
お昼寝前には絵本の読み聞かせ📖先生のお膝に座ったり、気になる絵を指さしたりして、楽しんでいましたよ💕

🐿りすぐみ🐿
今日は発表会の練習をしました。お友だちと一緒に嬉しそうに頑張りましたよ😄それから体操やさんぽの歌にのって行進ごっこで体をのびのび動かして遊びました😆その後は紐通しやポットン遊びをしました✨手指を器用に使って集中していた子ども達でした✨沢山繋げると大得意で見せてくれました✌️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日も発表会の練習をしました🕺💃
英語の曲を「パパとママのところまで聞こえるかな?」と言ってみたらかけ声がとても大きく言えるようになりました😆ダンスも振りが大きくなって、このまま自信に繋がってほしいです🤗✨その後月製作をしました🎄事前に作ったクリスマスリースを両面テープで貼ったり折り紙のサンタクロース、ブーツを糊付けしました🎅画用紙の好きなところに貼らせて、お友達と楽しそう話しながら貼る姿が見られました🥹

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は、12月の製作を仕上げました🎄✨
好きな色の飾りを選び、思い思いのクリスマスリースや、ツリー、靴下ができましたよ🎅
その後はクラスごとに劇の練習や、ポピードリルなどをして過ごしました🥰
一生懸命練習を頑張った後はボールプールで沢山楽しみました😊

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと