保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月15日

2023.12.15 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は発表会の練習の後に身体測定をしました😊体重計にも上手に乗れるようになり、身体の成長だけでない成長を感じました🥺
その後は大型積み木で遊びました❣️積み上げた積み木を倒したりしてとっても盛り上がって楽しみました♪

🐿りすぐみ🐿
今日は身体測定をしましたよ!!📈✨
「みんなで大きくなったかな?しようね!」と言うと、みんな自分の名前が呼ばれると嬉しそうに身長、体重を計っていましたよ!🤭
そして来週に迫ったクリスマス発表会に向けて劇の練習もしました!🎄
みんなだんだん動きの流れを理解して、自分から進んで動いたり、セリフを言うことができるお友だちが増えてきました!!🐭🐸🐰🦊🐺🐻
来週はいよいよ本番です!!
みんなの可愛い姿をぜひ保護者の方にも見ていただきたいです🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は月製作の仕上げたりやカレンンダー製作の手型をしました🖐️。 月製作の仕上げに白のシールで雪❄️を作りました。大きいシールや小さいシールといろんなところに降らせていました❄
製作の後は小さなレゴブロックで遊びました👍指先ぐらい小さなパーツを沢山探して夢中ではめ合わせていました😊 作ったものを先生に見せにきたり、お友達が作ったのと合わせて楽しく遊ぶことができました🫡

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
発表会まで残り8日となりました😊
それを知って目を輝かせる子どもたち🧒🏻
劇の練習にも一段と気合いが入り、とても大きな声で堂々とセリフを言ううさぎ組に驚きました✨
こあら、きりん組はセリフと共に動作や表現にもこだわり練習をし、更にレベルアップした劇を目指しています👏

お昼の時間でLaQの腕を上げるきりん組。
最近はLaQですごろくのコマを作り、手作りすごろくに白熱している子ども達☺️
ルールを守る事の大切さ、難しさも感じているようです😌

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと