保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月25日

2023.12.25 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は発表会が終わって、最初の登園日❤️
保育者からの頑張ったね、可愛かったね、の言葉のプレゼントにニコニコ笑顔を見せてくれましたよ😊
今日は好きな事をして遊ぼうと、カメのプレイマットとブロックを出して遊びました😃
階段を登るのも滑るのもダイナミックになってきたひよこ組のお友達⭐️
階段から登って滑ろうね、のお約束をして楽しみましたよ✨
鏡の中の自分のお顔を見て、ニコニコしている姿もとっても可愛かったです🥰

🐿️りすぐみ🐿
朝のお名前呼びはクリスマス会でした動物さんになってマイクでお返事しました。おとといの劇を思い出しながら前に出て自分のセリフの鳴き声で言いました。「どうぶつれっしゃ」のダンスもして劇ごっこのように体操をしました🎄その後はコネコネねんどや風船で遊び😆今日も元気いっぱいのりすぐみでした🐿️

🐼ぱんだぐみ🐼
朝からサンタさんからもらったプレゼントの話で盛り上がったので、朝の会の自己紹介の時に何をもらったのか発表会し合いました🎁活動は自分の似顔絵を描きました😄🖍️顔の形や髪の毛の色、顔のパーツを保育者と確認しながら書き進め上手に描けていました🥰
その後運動遊びをしました🏃‍♀️トランポリン、トンネル、ビリボを使い、順番を守って遊ぶことができていました😉
新しいおもちゃを貰ったのでお昼寝前に出したら、とても集中して遊んでました🎶

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

土曜日はクリスマス会にご参加いただきありがとうございました♡
練習から本番までたくさん頑張ってくれた子ども達に感動でしたね🥰✨
今日は朝からクリスマスの楽しい思い出をたくさん話してくれた子ども達だったので、
そのまま絵にしちゃおう!と紙いっぱいに楽しかった思い出を描きましたよ🖍️💕
その後は、みんなで福笑いを楽しみました🍞✨
自分たちでハサミを使って作り、可愛くできたので持ち帰っています😁★
ご家庭でもお正月休みなどに、福笑いをして楽しまれてくださいね😊✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと