保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月22日

2023.12.22 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は朝からの雪で子どもたちは窓から見える雪に興味津々❄️
お兄さん達が雪の塊を持って来ていたのをじっと不思議そうに見ていましたよ😊
今日はお部屋でウレタンブロックや風船で遊びました❣️

風船を追いかけたり、触れて感触を楽しんだり🎈ブロックは先生が積み上げると近づいて来て手で押して崩れるのを喜んで遊んでいましたよ💕
明日はいよいよ発表会です🎄
かわいいひよこ組さんを見てもらえるように頑張りましょうね😄

🐿りすぐみ🐿️
今日は発表会前日の最終練習をしていきましたよ🎵本番同様に通していき大道具も使って確認していきました🥰
落ちついて前に出ることが出来ていたので本番に向けての意欲を高めていきました✨
今までたくさん練習してきたので明日は緊張しても楽しんでほしいなぁと思います☺️💕
その後クリスマスツリーの🎄シール貼りをしていきましたよ❣️『どういう風に飾ろう🎵』と楽しんで貼る姿が見られましたよ🤗

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は英語教室に参加して発表会で歌う曲を一緒にしました🤗練習当初に比べて大きな動作、大き歌うことができていました✨その後発表会の練習をしました🕺💃約1ヶ月半の練習でとても上手になりました🤩リハーサルに行けてないので場慣れしてないのが心配ですか、ぱんださんを信じて楽しく踊ってほしいです☺️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日は英語教室があり、歌を唄って楽しみました😊
「How the weather is today?」と聞かれ、「snowy」と答えるのが新鮮で嬉しそうでしたよ✨
その後は最後の発表会の練習をしました❣️
明日の本番を楽しみに全力で頑張る子ども達😊
もう、今日で練習も最後かと思うと少し寂しく感じる保育士でした💦
明日はみんなで楽しみながら、頑張ろうと思います✨✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと