保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月25日

2024.01.25 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
節分に向けオニのお面の製作をしました👹
花紙の柔らかい紙をくしゃくしゃに丸めるのが楽しいようで、たくさん丸めて紙皿にペタペタと貼り、カラフルな可愛いお面ができあがりましたよ💕
その後はおままごとをして遊びました😊お友だちにお料理やお鍋を貸してあげたり、触れ合う姿も見られるようになり、楽しく遊びました✨😄✨

🐿りすぐみ🐿
今日はお部屋でコーナー遊びをしました。ままごとやポットン遊び、鬼さんのカチューシャ製作もしました☺️製作では毛糸のぐるぐる巻きに挑戦しました!はじめに毛糸を触ったりほっぺにくっつけてふわふわ柔らかい感触を楽しんでニコニコの子ども達でしたよ。それから好きな色を選んで巻き巻き〜と頑張りました✌️出来上がりが楽しみですね💕その後は自分の大好きなコーナー遊びをたっぷり楽しんでいました😄

🐼ぱんだ🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はぱんだ組と一緒にお散歩に行きました😊
来年度に向け、ぱんだ組はうさぎ、こあら組と手を繋ぎ歩きました✨
うさぎ組は少しドキドキしているようで、列から外れるぱんだ組にどう声を掛けようか悩みながら手を優しく引く姿も見られましたよ☺️

お散歩の中で、お散歩ビンゴも行いました❣️
鳥や木の実、花やオレンジの葉っぱ等、ビンゴの項目を見つけては「あったよー!!」と喜び、最後の最後でずっと探していた蜘蛛の巣🕸️を見つけて「やったね✨👏」と帰ることが出来ました❣️
園に帰ってからも、ストーブや温かい飲み物を発見して盛り上がり、楽しいお散歩ビンゴが出来ましたよ😁✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと