保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月30日

2024.01.30 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は節分のオニ退治に使う新聞紙のボールを作りました😊
新聞紙をビリビリとちぎるのは少し難しいようで、切れ目を入れて新聞紙の端を持たせて引っ張ると喜び、繰り返しせがんでいましたよ😄丸めるのも上手くいかず、クシャクシャギュッギュッと声をかけて丸くなってきました😊
丸まった新聞紙を鬼👹の的に当てて楽しむお友だちもいました♪
その後は園庭に出てボール遊びや、芝の感触を楽しみながら歩いて探索したり、外の空気をいっぱい吸って伸び伸びと身体を動かしました💓

🐿りすぐみ🐿
今日は須恵公民館までお散歩しました🌞空を飛んでいる鳥や畑の大根やお花などいろいろな発見をしながら、しっかり歩きましたよ😄公民館の広場ではよーいドン!でかけっこしたり、小さな砂利を触って集めたりして遊びました😆みんなでブロックに座って日向ぼっこもほっこり嬉しそうでしたよ😄💕帰りには「たのしかったね〜」とかわいいお喋りが聞こえていました☺️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は以上児さんと一緒に英語教室に参加しました🔤。講師の先生の真似をしたり絵の描いたサイコロ🎲を転がし食べ物🍓や天気☀☁を英語で答えていきました。英語教室の後は節分👹の豆入れを作りました⭐黄色の色画用紙で綿棒に黒の絵の具🖌をつけて鬼のパンツの模様を描いていきました🎨線を書いたり、丸を描いたり、色の塗ったりとひとりひとり違った模様の鬼のパンツ👹が出来ましたよ🙂。その後、少しだけ園庭で遊び保育士の歌に合わせながら芝生を転がったり、鬼ごっこのように逃げ回ったりと思いっきり体を動かして遊びち疲れしらずなぱんだ🐼ぐみさんでした🤣

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありました🥰
初めは大好きなBINGOの歌やサイコロで天気を答えたりしました☀️
その後各クラス毎に英語のかるた遊びをしました😍
きりん組は白熱した戦いになり、こあら組は担任も入り盛り上がり、うさぎ組はヒントを貰い考えながらかるたを選び、それぞれ熱戦が繰り広げられました😂🙌
今日で担当講師が最後だったので、皆からサプライズの似顔絵をプレゼントしましたよ🥺
今後も新しい講師と英語の時間を楽しんでいきたいと思います☺️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと