保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月31日

2024.01.31 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日はテーブル一面に模造紙を敷いてお絵描きをしましたよ✍💕好きな色のクレヨンを選びじのじのと楽しみました🎶じのじの描いたあとはトントンする事にハマっているひよこ組さんでした🐥
クレヨンの後はシール貼りをしましたよ!ドラえもんの大小あるシールを集中して貼っていました🥰

鬼のポッケにボールを上手に入れて豆まきの練習もしましたよ☺️

🐿りすぐみ🐿
今日はサーキット運動遊びをしました✨平均台や滑り台、マット山に挑戦しました。最初にアンパンマン体操をノリノリで踊ってからマットに集合!!マット風を大喜びで受けて、サーキットをスタートしました。ワニのバルボンさんにつかまらないように慎重に平均台を渡ったり、大好きな滑り台をシューッと勢いよく滑ってマット山を転がって元気いっぱいに遊びましたよ😆動きが一段と活発になったりす組さんでした。嬉しい成長ですね✌️💕

🐼ぱんだぐみ🐼
パンツで過ごせる子が増えて、朝はみんなで以上児のトイレを使わせてもらいました😁✨
今日は行事製作で豆を入れる容器を作りました👹顔のパーツをシール貼りして楽しく作ることができました☺️その後IQ積み木で遊んだり運動遊びをして雨でも体を動かすことができました🤸✨

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は楽しみにしていた郵便屋さんごっこをしました🕊💌
郵便の仕事や、ハガキや手紙の出し方を知り今日はペアのお友達へ手紙を書いて出す体験をしました🥺
きりん組さんは宛名から裏面の文字から表を、こあら組さんは宛名をなぞり書く練習を、うさぎ組さんは表は保育者が書き裏面に思い思いの絵を書いたり、それぞれのできる形でお友達へお手紙をかきました🥰
なんて書こう🤭と悩むお友達もおり、その人の事を考えながら丁寧に書くことが大事だよーと皆でもらって嬉しい手紙を書き進めることができました👍´-
次は他のクラスや先生にもだそうねーと話すと、次を楽しみにしている子どもたちでした☺️🌟

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと