保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月1日

2024.02.01 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は節分の豆まき!鬼退治をしましたよ👹
おこりんぼ鬼や泣き虫鬼、いじわる鬼を豆をまいてやっつけよう!とお話をして、豆を持って待っていましたが、鬼が入ってくると怖くて先生にしがみつき泣き出してしまいました💦怖がりながらも豆を投げつける勇敢なお友だちもいましたよ✨みんなの頑張りで鬼を退治できました🙌
その後は戸に貼った模造紙にクレヨンで絵を描いたり風船で遊んだりして楽しみました💕

🐿りすぐみ🐿️
今日は節分の行事に参加しましたよ✨
鬼のカチューシャを被って豆入れをもち嬉しそうなりすぐみさんでした🤗豆まきがんばるぞー!!と意気込んでいましたが、いざ鬼さんが登場すると涙涙😭先生の後ろに隠れる子が多かったですが少しずつ鬼に向かって豆を投げ、立ち向かう姿も見られましたよ🤣鬼をやっつけ、福の神様が現れるとよかったねーと嬉しい表情になる子ども達でした🎶その後は、おままごとをしてゆっくり過ごしていきました☺️💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は豆まきに参加しました👹
「おには〜そと〜、ふくは〜うち〜」と豆を投げる練習はとても楽しそうにしていましたが、いざ鬼が入ってきたら涙が出た子どもたち😭ですが泣かずに鬼に豆を投げる子の姿も見られ成長を感じました😭✨
ぱんだ組がこれからも元気いっぱいに、もっと成長できますように🙏✨
その後は机上遊びでカプラをしましたが「鬼怖かったね」と時折鬼を思い出しては鬼の話を子ども同士で話していました😂

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日は節分祭でした👹
2月3日に来ると思っていた鬼が今日来てしまい、不意をつかれ驚く子ども達でしたが、先生が鬼に捕まえられてしまうと、先生を助けようと「鬼は外ー‼️‼️」とたくさん豆を投げ、助ける事が出来ましたよ☺️👏
その後は福の神が現れ、抱きしめてもらい、安心する子ども達でした😊
涙が出てしまったうさぎ組さんの手をずっと握ってあげる優しいきりん組さんの姿もありました🥹

今年も1年、大きな怪我や病気なく、みんなに幸福がたくさん訪れますように🥰❣️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと