保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月22日

2024.02.22 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は机に模造紙を貼って机いっぱいにお絵描きをしました🖍️
以前よりもクレヨンをしっかりと握って力強くぐりぐりと線を描けるようになっていていましたよ😄
思い思いに好きな色を選んでお絵描きをし、その上にシールを貼ったりして楽しみました💕
最後はビリビリとちぎって遊び、室内遊びを楽しみましたよ😄

りす組🐿
今日はジスターで遊びました☺️
カラフルなジスターを並べたり重ねてみたり面白そうでしたよ😄一生懸命に組み合わせて長く
繋げるとニコニコ笑顔で見せてくれるお友だちもいました💕
その後はお絵描きをしました✨
テーブル一面の大きな用紙にクレヨンでぐるぐる🌀思いきり描いたり、ぬり絵を楽しんでのびのびとお絵描きをしましたよ✌️😆

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日はいろいろな色の絵の具を使って感触遊びをしました😊

ストローや割り箸を使ってアイスの台紙に模様を書いていきました📝 1色の色でスタンプのようにポンポンと押して模様をつけたりストローで線を描いたり、色を混ぜて塗ったり指で描いたりと思いっきり絵の具遊びを楽しみました😊

1人1人個性がでるアイスクリーム🍨ができましたよ🤣

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、卒園式の歌練習をしました☺️🎶
練習中、気持ちが高まり、つい涙がでしまう年長児もいましたよ🥺✨
卒園まであと少し…寂しい気持ちが溢れてしまったようで、気持ちを受け止めながら、たくさん楽しい思い出をつくろうね😢♡とお話をしました☺️✨

その後は室内遊びをして楽しみました☺️最初はしりとりをしましたよ😁きりん組さんは少し難しいルールを追加するなどして、みんなで楽しみましたよ😄⭐️
うさぎ組さんがしりとりに詰まっていると、きりん組さんがヒントを伝える姿も見られました💖
その後はフルーツバスケットをして楽しみました😆🎶ルールは全員理解していたので、今日はフルーツではなくクラス名や「○月生まれのお友達」など、ルールを少しだけ複雑にすると、考えながら楽しんでいましたよ⭐️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと