保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月21日

2024.02.21 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はお雛様の製作をしました🎎
紙コップにシールを貼って可愛く飾り付けました❣️シールを台紙から剥がすのが難しいお友だちもいましたが、先生に剥がしてもらいペタペタとたくさん貼っていましたよ😄
その後はりす組さんとぱんだ組さんと一緒にサーキット遊びをしました😊滑り台やトランポリンなどたくさん身体を動かして元気に遊びました💕

🐿りすぐみ🐿️
今日はサーキット遊びをしましたよ🥰滑り台や跳び箱、平均台、トランポリンなどの運動器具を使って身体を動かしました😁
最初にお約束事や使い方を確認していきました🥰
遊び始めると楽しくて自然と笑顔がこぼれていましたよ🤩
途中でぱんだ組と交代してぱんだ組のお部屋のサーキット遊びもしました🎶普段あまりしない、鉄棒が嬉しくて、順番を待ちわびる子達が多かったです🎵
しっかりと握り10秒ぶらさがりをしました✨
雨が続き、室内で過ごすことが多かったのでおもいっきり身体を動かすことが出来ましたよ☺️✨

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はいろいろなサーキットを使い身体をたくさん動かして遊びました🛝。前半はパンダ組でビリボーに座ってクルクル回ったり、鉄棒にぶら下がり前回りの練習をしました。「絶対に手は離したらダメだよ」と事前に約束し、しっかりと手を離さずに握って前回りをたくさん練習しました☺️ 後半はリス組さんにいって、トランポリン、滑り台🛝、マットの山⛰️、平均台と全部を使い遊び尽くしました💦。途中からひよこさんも🐣参加し、危なくないように面倒を見てあげたり、「先にいいよ😊」と順番を変わってあげたりとしっかりお兄ちゃんおねちゃんになってお世話もしてくれました♪
今日はたくさん動いて連日の雨☂️☔のストレスが発散できた❓ぱんだ🐼組さんでした🤣

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はポピードリルをしました🥳
クラスごとに分かれて集中して参加することができましたよ☺️
うさぎ組さんは1〜5までの数について教わりました⭐️
「3の島には3羽のペンギン〜!」と声に出しながらシール貼りを楽しんでいましたよ🐰✨
こあら組さんは1〜10まで数えたり、シール貼りをしたり、時計の数を読んだりしました!
集中して保育士の説明を聞き、解き進めることができていましたよ✏️✨
きりん組さんは国語のページをしました✏️
問題文を読みなぞなぞに答えるページでは、「うーーーん…」と考えながらも意欲的に取り組むきりん組さん😁✨
答えがわかるとスッキリした様子で「あー!!!!わかった!!」と嬉しそうな表情でした💖
その後はみんなで運動遊びや机上遊びなど、好きな遊びを選んで過ごしましたよ🎶

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと