保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月27日

2024.02.27 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はくりえいと北公園へお散歩に行きました😊
歩いて行くお友達もカートに乗って行くお友達も、行き交う車や空を飛ぶ鳥を指差して楽しそうに向かいましたよ❤️
公園に着くと、みんな大興奮✨
かけっこをしたり、木の枝や石を見つけて教えてくれましたよ🥰
広い公園を自由に散策して楽しみました⭐️
みんなの笑顔が溢れる時間を過ごしました🥰

 

りす組🐿
今日はお部屋でコーナー遊びをしました。はじめにままごとと粘土遊びのコーナーをよ〜く見てから自分で好きな遊びを選んでスタートしました😄粘土のお友だちはアンパンマンやお化け👻、ドーナツ、アイスなど自分なりのイメージで作っていましたよ。一緒に遊びながらの先生との会話も弾んでいました😆💕
ままごとのお友だちはクッキングを張り切っていて、沢山のご馳走を作ってニコニコでした✨大型キッチンで野菜をどんどん洗っている様子がかわいかったですよ😄💕

 

ぱんだぐみ🐼
今日は英語教室の日でした🔤。英語の先生の真似をして答えたり、身振り手振りしたりしながら参加しました☺️ 今日も頑張りましたのご褒美シールを台紙に貼れとても嬉しそうでした☺️

英語教室の後はぱんだ🐼ぐみさんのご要望で園庭で遊びました😊 砂場やお絵描きボードに沢山絵をかいたり、久しぶりだったので集中して遊んでいましたよ🥹いつもより早く部屋に戻り最後にレゴとはめ込みブロックで遊びながらゆっくり過ごしました👌

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました☺️
英語の絵本や体を使った英語歌遊びなど楽しく参加していましたよ🎶
家族の英語を教えてもらったうさぎ組さんは、講師からの問いかけに「パパ〜!!👍」とお父さん指を出しながら英語を言い楽しんでいましたよ😆✨
その後は新しいポピーに名前書きをしました✨
「新しいポピーしたい〜!」とやる気満々の子ども達でしたので、少しだけ中を進めました♡
うさぎ組さんは「北風と太陽」の物語を読みました📖
途中ひらがなが読めるお友達に読んでもらいながら、集中して物語を聴くことができましたよ✨
こあら組さんは、ひらがなの「せ」の書き方を練習しましたよ✏️
何度も繰り返し練習をし、書けるようになると、嬉しそうに何度も書いて見せてくれました🩷
そして、今日はお昼寝の時間に、きりん組さんは「リクエストクッキング」がありました🧑‍🍳✨
事前にきりん組さんは「フルーツパフェが作りたい!」とのことだったので、みんなでフルーツパフェ作りを楽しみましたよ💖
自分たちでフルーツをカットし、盛り付け、オリジナルのフルーツパフェができましたよ(パフェ)
おやつの時間にみんなで食べることができ、大満足な様子の子ども達でした😋❤️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと