保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月28日

2024.02.29 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はお日様が出ていて気持ちの良いお天気☀️くりえいと北公園までお散歩に行きました😄
カートに乗って気分がるんるん🎵なお友だち💕歩くのが上手になって先生と手を繋ぎ歩くのが嬉しいお友だち❣️車やたんぽぽの花を見て指差ししながらお散歩を楽しみました😊
公園では土いじりをしたり、遠くまで歩いて行ってみたりして思い思いの遊びを元気いっぱい楽しみましたよ💕

 

りすぐみ✨
今日はくりえいと北公園に散歩に行きましたよ🎶みんな散歩に行くのを楽しみにしていて靴下、靴を自分で履くのを頑張っていましたよ✨少しずつ自分でしようとする意欲も出てきているので声掛けしながら高めていきたいです♡
公園では砂に絵を描いたり、追いかけっこしたりして遊びました💕丘の上に行き木の実やどんぐりを拾ったり、登り降りを楽しんでいたりすぐみさんでしたよ😁
今日は風は冷たかったですが太陽☀️の暖かさを感じる事ができましたよ😁

 

ぱんだ、うさぎ

今日はぱんだ組とうさぎ組の合同で午前中過ごしました🥰
ぱんだ組さんはいつもと違う流れにドキドキ、うさぎ組さんはお兄ちゃんお姉ちゃんとしてかっこよくなりたくてドキドキ🩷している様子でした🤭
朝の会後は近くのスポーツ広場に行きました🙌
だるまさんがころんだ、ボール遊び、鬼ごっこやお絵描きなどたっぷり端から端まで動き回って「暑くなってきたー」という子たちもいました💕
一緒にご飯も食べ、お互いに刺激を受けあった1日となりました🐼🐰🌟

 

こあら、きりん組

今日は楽しみにしていた園外保育の日でした🚌✨
2号バスに乗ってトリアス久山のふれあい動物園へ行ってきましたよ🦜
たくさんの動物に目をキラキラさせながら触れ合ったり餌をあげたり…♡
リスザルに手渡しで餌をあげるときはドキドキな様子の子ども達でした🐒💖
餌をあげた後は「手が柔らかかった〜!」など感想を口々に話していましたよ⭐️
ヤギのコーナーではヤギの迫力に腰が引けてしまう子もいたり、モルモットやビーバーを見て可愛がったりと、たくさん楽しい思い出ができました❤️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと