保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月5日

2024.03.06 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は室内でミニ滑り台やボブルス、フープやトンネルなど、盛りだくさんの遊具で遊びました❣️
いつもの保育室ではなく、以上児さんのお部屋の隣だったので、ちょっと緊張気味のひよこさんでしたが、元気いっぱい身体を動かして楽しんでいましたよ😆
ボブルスの上にバランスよく立ったり、少しの段差をジャンプして下りたり、出来ることも増えて、お友だちとのトラブルは減ってきたひよこさん🐥成長を感じた時間でした💕

 

🐿️りすぐみ✨
今日は月の製作をしましたよ🥰蜂の巣に見立て緩衝材のプチプチをペンで塗っていきましたよ🎶蜂の模様を描いたり春への期待も膨らみました💕
各机ごとに分かれて月製作や、ぬりえ、シール貼りと違ったことをしていったので飽きずに集中して最後まですることができていましたよ☺️
終わってからはラーメン🍜体操やバナナ🍌体操を踊って身体も動かしていきました🥰

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日は英語教室の日でした。先生と今日のお天気☀☁☔を英語で話したり動物を英語で教えてもらいました。最後はご褒美シールをもらい④番にシールを貼ることができましたよ✌
英語教室の後は以上児さんにカラーペンでお手紙をかいたりシールを貼り、手作りポスト📮に投函しました♥ その後は糊製作で御飯作りをし、いろんな具材をお皿に貼り美味しそうな御飯ができました😊

 

うさぎ、こあら、きりん
うさぎ組さんは、英語教室からのポピーをしました🥰
ポピーでは春の草花のお話があり、これみたことあるかな?知ってるかな?と話をしたり発表したりして過ごしました😍
こあら、きりんぐみさんは初めに卒園式練習をし、英語教室に参加しました🥹
練習の度に動きが機敏になるきりん組さん、背中をピンと伸ばすコアラ組さんでした💕
その後は2部屋を使い、運動遊びとままごと遊びに分かれました☺️
ままごとでは、お店屋さんになったりキャンプを始めたり、遊び方の幅の広さに保育者も楽しく参加していました🤣🩷

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと