保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月4日

2024.03.05 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はりす組のお兄さん、お姉さんも一緒にくりえいと北公園へ遊びに行きました💕
周りの景色を見て、色やお花、車の話を興味深そうに聞いていましたよ🥰
公園に着くと大興奮😊
棒を見つけてお絵描きをしたり、遠くまでかけっこしたり、落ち葉を見つけたりと、好きな事をして遊びましたよ❤️
お友達がかけっこを楽しそうにしているのを見て、一緒にやってみたり、ジャンプしているのを真似っこしてみたり✨
最近は周りのお友達がやる様子を見て、一緒に楽しむ姿をよく見かけます🥰
今日もみんなで楽しんだ一日でした😊💕

 

りす組🐿
今日はかわいいひよこ組さんと一緒にくりえいと北公園へ行きました🌞お散歩中は周りの景色からミモザのお花や葉っぱ、車🚗を見つけて、色や形などいろんなものに気づきながら楽しく歩きましたよ😳🤭公園では滑り台やボルタリング、スプリング遊具にもどんどん挑戦しました!ラストはかけっこもして元気いっぱい遊びました😆気分上々!ニッコニコ笑顔のりす組さんでした😄💕

 

ぱんだ、うさぎ、こあら、きりん組

今日は楽しみにしていたお別れ遠足🚌💨
朝からルンルンな様子の子ども達✨
バスの中では約束を守り、大きな声で「お願いします!!」と挨拶ができました☺️♡
公園ではたくさんの遊具で遊び、滑り台やブランコなど思い思いの遊びをして楽しみました💖
お家の方に作ってもらったお弁当も楽しみだったようで「先生見て〜!」と、お弁当の中を見せてくれましたよ❤️
その後はみんなで見晴らしの丘まで登り、追いかけっこなどをして楽しみました🏃‍♀️💨
たくさんの思い出ができたのでお家でもお話を聞いてみられてください♡
お弁当のご準備ありがとうございました✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと