保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月7日

2024.03.08 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はアンパンマン体操をして一日が始まりましたよ😊
リズムに乗って身体を揺らしたり、ダンスを真似っこしました💕
身体がぽかぽかになった後は、ブロック遊び✨
みんなで一つひとつ積み上げて、一気に崩すと笑い声が聞こえてきましたよ😆
その後、椅子に座り、真っ白の画用紙が配られました⭐️
クレヨンを手に持ち、たくさんの線で色を描いていきましたよ🥰
シールを渡すと集中してシールを剥がし、画用紙にペタッと貼り付けていきました✨
真っ白の画用紙が、自分色の作品に変身し、ニコニコ笑顔のひよこ組のお友達でした🥰

 

りす組🐿
今日はお部屋で朝体操をしました✨大好きなアンパンマンになりきって元気に体を揺らしたりジャンプしてノリノリでしたよ😄その後は粘土遊びをしました。「何を作ろうかな〜🤔」と
自分なりに楽しみながら始めていました☺️ケーキやアイス、お団子、お弁当、ヘビさん、アンパンマンなどたくさ〜んイメージがひろがっていましたよ😆💕
一緒に遊ぶ先生とのやりとりも一層楽しくなって夢中で遊びました😄✌️美味しそうなソフトクリームを思わず食べそうになっている様子が可愛らしかったですよ(食べていません)🤭💕

 

ぱんだ組🐼
今日はクレヨンを使って似顔絵を描きました!保育者の説明を聞きながら描く順番を確認して上手に描くことができていました🩷
めいろもやって、前回と同じ用紙だったのでスタートからゴールまでの道を「次はどっちに行くかな?」と聞くと「曲がる!」や「下ー!」と方向を声に出して教えてくれる園児が増えたと感じました☺️✨
リズム遊びで「落ちた落ちたゲーム」もしました🍎食べれる物食べれない物を判断してポーズを変えて楽しそうなぱんだ組さんでした🥰

 

うさぎ、こあら、きりん

今日はポピーと体操教室に取り組みました🥺
それぞれ言葉(国語)に関する問題に取り組みました💕
ひらがなを読めることに少しずつ自信になってきているうさぎ組さんは五十音表を読み、母音の気づきがありました🩷
コアラ組さんはひらがなの書き方や、その文字が着く言葉探しをして練習をしましたよ🥰
きりん組さんは、文章作りやなぞなぞに取り組むことが出来ました🥺
体操教室では大縄や前跳びの練習、鉄棒にも挑戦しました😍

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと