保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月8日

2024.03.11 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は以上児の奥の部屋でカメ型のプレイマットやボブルスで遊びました😊
元気いっぱいのひよこさん達、楽しそうな遊具に嬉しそうでしたが「壁さんぺったん」をして、遊ぶ前のお約束がきちんと聞けるようになりました💕
プレイマットで登ったり滑ったり、元気いっぱい身体を動かして楽しみました😆
お部屋に戻る時にお兄さん達が手を繋いで連れて帰ってくれました❣️お兄さん達を憧れの眼差しで見つめるひよこさん達でした✨

りす組ぱんだ組🐿️🐼
今日はりす組とぱんだ組でくりえいと北公園に行きました🎶道中は景色を楽しんだり横断歩道を上手に渡ることができました🥰
公園に着いて保育者からお約束を聞いて、順番を守って遊ぶことができました🤭ぱんださんに憧れて難しい遊具も積極的に挑戦するりす組さんがいたり、りす組が行けないところを見つけたら「ダメだよー!」とぱんだ組のお兄さんたちが教えてくれてました🥰園児同士遊ぶ姿も見られてケガもなく過ごせました🩵

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日は卒園式の練習をしました😊
月曜日がリハーサルということもあり、少し緊張感のある中行いました✨
きりん組さんのキビキビと歩く姿や、証書をもらうかっこいい姿に感動しました🥹
卒園の歌は、更に練習を重ね、本番で少しでも練習の成果が出せるようにしていきたいと思います😊‼️
そして、その後は楽しみにしていたお別れバイキング🍔
リクエストしていた、たくさんのメニューに目を輝かせる子ども達😆✨
好きな物を好きな量つぎ分け、お皿に盛り付ける幸せそうな姿が微笑ましかったですよ🥰
「食べ過ぎた〜🩷」と大満足な子ども達でした☺️✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと