保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月18日

2024.03.19 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はリトミックがありました😊
音楽に合わせて絵本が展開していき、興味深そうに見ていましたよ💕
身体を揺らしたり、手を動かしたりしながら、楽しんでいる様子が見られました✨
その後、てくてくロードに遊びに行きました⭐️
今日は週始めという事で、初めてカート2台で向かいましたよ✨
いつもは歩いているお友達もカートに乗って、のんびりお散歩を楽しみました🥰
太陽の日差しを感じたり、チューリップやてんとう虫など春を感じながら、ゆったりとした時間を過ごしました💕

 

りすぐみ🐿

今日はリトミックの日でした🎶
いろんな楽器の中からそれぞれ好きな楽器を選んで「楽器を鳴らそう」の歌に合わせて演奏をしました🎷
「ばすにのって」の歌遊びでは輪っかをハンドルがわりにし、みんなノリノリで楽しんでいましたよ🥰
その後は園庭で遊びました🌼
ボール遊びをしたり、芝生の上でゴロゴロしたりしてのんびりと過ごしました🌱✨
園庭からお散歩中のひよこ組さんを見つけると「やっほー!やっほー!」と嬉しそうに手を振るりすぐみさんでした🥺💕

 

ぱんだ組🐼
今日はりす組から3人お友達がぱんだ組で過ごしました🥰まず積み木で遊び、一緒に積み上げてあそばました🎶リトミックではカラーフープを使って「バスごっこ」の曲に合わせて動かしたり、楽器の名前を教えてもらった後即時反応をしました😄終わりそうで終わらないピアノにケラケラと笑いながらも楽しそうにやっていました🤭🩷園庭でも遊んでシャボン玉を追いかけたりボール遊びをしました⚽️🫧

 

うさぎ、こあら、きりん

今日はぱんだ組から2人のお友達が遊びに来ました♡
きりん組のお世話モードが入り、丁寧に一つ一つの動きを傍について教えてくれました🥺
頼りになる姿を覚えていて欲しいなーと思うばかりです🩷
今日は今年度最後のリトミックでした💕きりん組がやりたいことを伝え、楽器やフープ、即時反応を楽しみましたよ😍
その後製作をしたりお外遊びをしたりしてすごしています🥰

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと