保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月15日

2024.03.18 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はくりえいと北公園へ遊びにいきました😊
すれ違う人に手を振ったり、道に落ちてる葉っぱや草花に気づいて保育者に教えてくれるお友達もいて、楽しく向かいましたよ💕
今日は公園までの道を最後まで頑張って歩くお友達が多くて、みんなで喜びました🥰
公園では、シャボン玉を追いかけたり、かけっこをしたり、鉄棒にぶら下がったりと、身体を使っておもいっきり遊ぶ姿が見られました😍
保育者が描く絵をじっと見ると、真似して石を持って描くお友達もいましたよ💕
帰りも一生懸命歩いて帰り、日々成長を感じるひよこ組のお友達です😆💕

りす🐿️ぐみ

今日はお天気☀️もよく園庭で遊びましたよ🎶
ボールや滑り台、シャボン玉🫧、砂場と好きな遊びをそれぞれ楽しみました🤗
ボール遊びでは1人で遊ぶよりお友達や先生とのやりとりを楽しんでしていましたよ🎶砂場でもお友達や先生とごっこ遊びをしてお友達との関わりも増えて仲良く一緒に遊べるようになってきたりすぐみさんです💕
シャボン玉🫧を追いかけたり日向ぼっこをしたりと色んな遊びをして過ごしましたよ🥰

 

きりん組ぱんだ組🦒 🐼
今日はきりん組がぱんだ組に遊びに来てくれました💝お兄さんたちに手伝ってもらいながら外遊びの準備をして、くりえいと北公園に行きました🌸手を繋いで色んなことをおしゃべりしながら歩いて、公園では順番など守りながら遊びました🩷水分補給をした後はきりん組さんに鬼ごっこを教えてもらいました😍少しずつルール遊びを取り入れたいと思います🤩

 

うさぎ、こあら組
今日は、くりえいと北公園に散歩に行きました🎶
行き道の横断歩道ではしっかりと手を挙げて「右・左・右」とみんなで確認しながら、安全に横断歩道を渡ることができましたよ🚸✨
公園ではひよこ組さんと一緒になり、可愛いひよこ組さんに「おいで〜!」と優しく声をかけていた以上児さんでした💖
その後も地面にお絵描きを楽しんだり、シャボン玉をして楽しんだり、思い思いの遊びをして過ごしましたよ♡

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと